nahomikimuraのキレイノコト

エステティシャンからみたエステや美容のウソ・ホント、話題の情報などを書いていきます♪

キャビテーション

美容機器シリーズ第3弾!! 「キャビテーション」今回は痩身機器です。 キャビテーションとは、液体の流れの中で圧力差によって泡の発生と消滅が起きる物理現象のことで。。。 なんのこっちゃですよね!? エステサロンなどで言われるキャビテーションの場合…

エレクトロポレーション

美容機器シリーズ 第2弾!! 今回は「エレクトロポレーション。」 日本語だと電気穿孔法と呼ばれています。 電気穿孔法 - Wikipedia お肌に特殊な電気パルスを与えることにより、一時的に細胞膜に小さな穴(空洞)を作って通常では浸透させることのできない…

イオン導入

エステサロンの中には美容機器を使用した施術を行うサロンがあります。 しかし実際お客様はその機械を何のために使うのか、どのような作用があるのか知らないことが多いです。 そこで、一般的に使用される美容機器について説明したいと思います。 今回はイオ…

重力に逆らう!!

久々の更新になってしまいました(^^;) ゆる~くでも続けていきますので、読者になっていただいてる皆さんどうぞ寄って行ってくださいね(汗) 重力に逆らいたーーい つい先日お客様との会話。。。 客「顔も身体もどんどんたるむのよね~。ホント、いやになっ…

美白の方法(くすみ編)

くすみでパッとしない!! くすみって不健康そうに見えるし、女性の場合はお化粧はきれいに発色しないし、たとえ顔立ちが整っているとしてもどこか残念な感じになってしまう材料ですよね(;´Д`) だけどどちらかというとシミやシワよりも簡単にケアできてしま…

美白の方法(しみ編)

しみの種類 数年前に比べると美白美白!という声は耳にしなくなり、黒くもなく白くもなく”健康的な肌色”が美しいといわれるようになりましたね。 でもでもしみは別物!! 流行りは関係なく、しみのない肌は多くの方が理想としているようです。 そこで今回は…

フレグランスランプといえばAshleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)

Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド) 先日ふらりと寄った雑貨屋さん。 沢山のドライフラワーが飾られてあり、雑貨がセンス良くディスプレイされている。 店内はいい香りに包まれていて思わず「いい香りのお店ですね♪」と初めての来店でそ の挨拶はな…

正しく痩せる方法

肥満にならない身体づくり まず、”肥満の定義”とはなんでしょうか?? 消費カロリーより摂取カロリーの方が多く、貯蓄脂肪細胞が異常に増加した場合。 つまり、やっぱり!!使ったカロリーより食べたカロリーの方が多くて要らない脂肪が貯蓄されてますよって…

スパイス&ハーブ

スパイシーなランチ♪ 今日は珍しくお外でランチ。 祖父の命日で午前中お墓参りへ行ったので、母とそのままお昼を食べることに。 行先は母がずっと行きたがっていたインドカレーのお店へ。。。 お腹が空いていて撮るのを忘れた為、写真はタンドリーチキン(上…

流行りにのってみる。

ホットレモンウォーター 芸能人やモデルの間で流行っている"白湯ダイエット"。身体も温まるし冷水よりいいのはわかるけど苦手なんですよね(≡ε≡;) 何か味をつけたーい‼と思っていたら、「米国で大人気のホットレモンウォーター」という記事を発見♪ まぁ白湯…

はじめての。。。

今年最初の休日営業 一応日曜日定休にしてあるサロン。 でも個人サロンなので営業日も営業時間もあってないようなものなのです。 そしてありがたいことに、今年初めてのお客様が本日いらっしゃいました(^^♪ この方はじめはリラクゼーションが目的で来られて…

新年明けました!!!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 年末の忙しさにかまけて、ブログ更新遅かったワタシ。今年はなるべくマメにやりたいと思いますので皆さん購読していただけると嬉しいです。 購読者数増えるといいなー!ま、気長に続けてい…

理想体重 その2

理想の体型ってどんな?? 昨日は女性の理想体重の平均が年々下がってきている。。。でもその体型が美しいものなのか?というお話をしましたが、では本当の理想体重、体型はどんな感じなのでしょう? 具体的に数字にしてみましょーっっ(^◇^) *体重・・・…

理想体重 その1

あなたの理想体重は何kgですか?? 女性が理想とする(痩せていると感じる)体重の平均が20年前は50kg、10年前は45kg、最近では40kg!?と言われるくらい年々痩せ傾向にあります。 確かにこの頃はすごーく太った人ってあまり見ないですよね? でもで…

ブログスタート!!

皆さんはじめまして(^^)/ 今年もあとわずかで終わってしまうので、やりたいことは今年のうちにということで。。。ブログはじめまーっっす。 自宅でプライベートサロンなんてのをやっておりますので、お客様からお勉強させていただく身体やお肌のあんな事こん…