nahomikimuraのキレイノコト

エステティシャンからみたエステや美容のウソ・ホント、話題の情報などを書いていきます♪

重力に逆らう!!

久々の更新になってしまいました(^^;)

ゆる~くでも続けていきますので、読者になっていただいてる皆さんどうぞ寄って行ってくださいね(汗)

 

重力に逆らいたーーい

 

つい先日お客様との会話。。。

客「顔も身体もどんどんたるむのよね~。ホント、いやになっちゃう。」

私「悔しいけど、重力がある以上はたるむのを遅らせることはできても、止めることは無理ですよね。」

客「下半身のむくみも重力に負けてますって感じ。」

私「そうなんですよね。いっそのこと定期的に逆立ちで生活したいくらいです。」

 

そうか!!これだ!!!

これならお金もかけず自宅でも簡単にできるかも( *´艸`)

 

実際逆立ちをすることでどんな効果があるのかというと。。。

 

*血行不良、リンパの流れを良くする

特に立ち仕事の方、筋肉があまりない方はわかりやすいと思います。血液もリンパ液も筋肉がポンプのような役目をして全身に流れていきますが、筋力が弱いと重力に負けてどうしても下半身で流れが悪くなります。

逆立ちをすれば、ポンプが働かなくても下になった頭の方に流れがいくので、滞りにくくなりますね♪

 

*心臓を休ませる

通常は血液を頭部など心臓より上の部位に運ぶには、心臓は引力に勝たなければなりません。逆立ちをすると器官が下になるので心臓は頑張らずに、血液自身の重みでそれらの器官に流れることができるので、普段休むことなく働いている心臓にとっては負担が軽くなって休息をとることができます。

 

*あらゆる部分が浄化される

普段行き届かない器官に新鮮な血液の流れが出来て、活気づけられ浄化されます。

甲状腺、扁桃腺、耳腺、肛門、肺などは逆立ちが最も効果的な治療法、若返り法になると言われているようです。

 

なんだか全身あらゆるところに良さそう(^^♪

 

逆立ちは無理に長時間する必要はないようです。短い時間で複数回行い、しばらくの期間続けていけば徐々に効果が実感できるようになるみたいですよー!!

一日トータルで3分くらいからはじめてみましょうかね~。

 

って!!逆立ちができるかどうかが問題だった。。。 (笑)

まずは壁を支えにしてやってみます。美と健康を手に入れるには一つずつクリアしていかなきゃっっ

 

あなたを磨くことができるのは、あなた自身しかいない❤