nahomikimuraのキレイノコト

エステティシャンからみたエステや美容のウソ・ホント、話題の情報などを書いていきます♪

キャビテーション

美容機器シリーズ第3弾!!

 

「キャビテーション」今回は痩身機器です。

 

キャビテーションとは、液体の流れの中で圧力差によって泡の発生と消滅が起きる物理現象のことで。。。

 

なんのこっちゃですよね!?

 

エステサロンなどで言われるキャビテーションの場合は、超音波によって数万回の振動を作り脂肪細胞と間質液に気泡を発生させたり消滅させたりします。
これをすんごい速さで繰り返し、脂肪組織に衝撃を与えて燃焼されやすいようにほぐしていくということです。

 

もちろん、美顔器として使用される超音波とは周波数が違い、作用するパワーや深さが違いますからね~!!

 

血管、筋肉、皮膚、内臓などには影響を与えない安全な痩身方法で、他の痩身機器でありがちな痛み、アザ、うっ血などがないのも魅力的です(^^)

 

ただ、あくまで脂肪を燃焼しやすくほぐす(ほぐすまでが自力では大変です。)だけなので、その後燃焼させたり老廃物として排出させたりする為のマッサージ又は機械による施術が必要になります。

 

ということは。。。

 

エステでキャビテーションによる施術を受ける場合、その後のフォローができるメニューをそろえているか。。。も重要ですね( ..)φメモメモ

 

組み合わせると良い機器は

 

《キャビテーション前》

高周波やラジオ波など体温を局所的に40℃以上にあたためることができるもの。

 

《キャビテーション後》

吸引式やローラー式の、さらに脂肪をもみほぐしたりリンパや血液の流れを良くして排泄を促すもの。

低~中周波のEMSと呼ばれる筋肉運動で身体を引き締めるもの。

 

肉質や見た目の変化に応じて段階的にやっていくのが理想ですよ!!

 

私が担当したお客様の統計でいくと、キャビテーションをやるかやらないかでは明らかに痩せるスピードが違いますし、リバウンドしにくい。
そして仕上がりの肉質がなめらかで美しい♡

個人的にはおススメの技術です。

 

だんだん暖かくなり薄着になっていきますから、早めに身体づくりしたいですね('ω')ノ

 

 

あなたを磨くことができるのは、あなた自身しかいない❤