nahomikimuraのキレイノコト

エステティシャンからみたエステや美容のウソ・ホント、話題の情報などを書いていきます♪

理想体重 その2

理想の体型ってどんな??

 

昨日は女性の理想体重の平均が年々下がってきている。。。でもその体型が美しいものなのか?というお話をしましたが、では本当の理想体重、体型はどんな感じなのでしょう?

具体的に数字にしてみましょーっっ(^◇^)

 

 *体重・・・・ 19  ×  身長(m)  ×  身長(m)  

 *  二の腕・・・・ 身長(㎝) × 0.15

 *太もも・・・・ 身長(㎝) × 0.3

 *ふくらはぎ・・・・ 身長(㎝) × 0.2

 *バスト・・・・ 身長(㎝) × 0.52

 *ウエスト・・・・ 身長(㎝) × 0.38

 *ヒップ・・・・ 身長(㎝) × 0.53    

 

いかがですか??

計算してみると結構細い。いやかなり細い。

やっぱり理想体型って痩せすぎくらいじゃないといけないのかー!!!

 

チッチッチッ(-。-)y-゜゜゜

 

ここで注目していただきたいの体重とサイズのバランス

理想サイズを数字にすると、かなり細めで心折れそう(泣)なのに体重はびっくりするほど少ないわけではないのです。

どうなっているのでしょう??  フフッ。。。

おそらく多数の方が、普段目安にしやすい体重・体脂肪計での数字に気を取られて大切なことを見落としているかと思います。

 

美しい体型を手に入れるにはそのカギを知らなければ!!!!

 

はい('ω')ノ次回の”キレイノコト”はそのカギに迫りましょう♪

 

あなたを磨くことができるのは、あなた自身しかいない❤