nahomikimuraのキレイノコト

エステティシャンからみたエステや美容のウソ・ホント、話題の情報などを書いていきます♪

理想体重 その1

あなたの理想体重は何kgですか??

 

女性が理想とする(痩せていると感じる)体重の平均が20年前は50kg、10年前は45kg、最近では40kg!?と言われるくらい年々痩せ傾向にあります。

確かにこの頃はすごーく太った人ってあまり見ないですよね?

 

でもでも。。2~3年前にニュースでも取り上げていましたがモデルさんの過剰な痩せ傾向。あまりにも痩せすぎていてとても美しいとは思えないし、せっかくのお洋服も貧祖に見えるほどでした。

 

f:id:nahomikimura:20141216201433j:plain

 

 

当時ファッション業界では結構な問題になり、太りなさいと警告を受けたり専属ブランドを降ろされてしまうモデルさんが続出(;´Д`)

それ以降は健康的な体型の方が増えたように思います。

 

では美しい体型ってどんな?

 

 ↓私の好みはこんな感じですが。。。

f:id:nahomikimura:20141216202843j:plain

 

それについては次回の”キレイノコト”で具体的な数字にして書きますね~!!

お楽しみに('ω')ノ

 

    あなたを磨くことができる人は、あなた自身しかいない❤