nahomikimuraのキレイノコト

エステティシャンからみたエステや美容のウソ・ホント、話題の情報などを書いていきます♪

スパイス&ハーブ

スパイシーなランチ♪

 

今日は珍しくお外でランチ。

祖父の命日で午前中お墓参りへ行ったので、母とそのままお昼を食べることに。

行先は母がずっと行きたがっていたインドカレーのお店へ。。。

f:id:nahomikimura:20150109163319j:plain

 お腹が空いていて撮るのを忘れた為、写真はタンドリーチキン(上のは食べかけw)のみ(^_^;)

バターチキンカレー5辛は、辛さの中にもバターの香りと甘さ&柔らかジューシーなチキンがとーっても美味しかったです

ナンも大きいわりに軽めでペロッと食べちゃいました‼

 

そしてそして気になったのがテーブルに貼ってあったコレ。

f:id:nahomikimura:20150109164600j:plain
 

反射して見にくいですが。。スパイスの種類と効能が書かれていました♪ 

皆さんターメリック学名でウコンというのはご存知かと思いますが、このスパイスというのは西洋でいうハーブ、東洋でいう漢方なわけです。

こんなにたくさんのスパイスを使ったカレーを食べ終えた私は、身体が浄化され、あらゆる痛みがとれ、なんともツルピカな気分。

 

病院嫌いで薬による治療をあまり好まない私にとって、予防することはとても大事です。”口に入れたものから自分の細胞は作られる” これはお客様にもよく言うことですが、どんなサプリを摂るより「日々の食事でどれだけ自分の身体づくりができるか」が大事です。

ニワトリだって餌の種類、色で卵の殻の色が変わるくらいですからね!!

 

自分の身体をよく知り、必要で安全なものを摂り入れる。なんでも手軽で簡単に食べることができるいま。それがあなたにとって本当に必要なものなのか、身体が喜んでいるのか、よーーくー選んで食べるよう意識してみてくださいね('ω')ノ

 

あなたを磨くことが出来るのは、あなたしかいない❤